古い携帯・タブレットの活用方法

家で使える活用法

別のものの代用

まず、タブレットなどに向いている使い方としてデジタルフォトフレームとして活用することです。
スクリーンなどが壊れていなければ十分に役割を果たしてくれます。そのためのアプリなどはたくさんあります。自分で思い出の写真をコラージュしてみたり机の上においていればふとした時に自分の好きな写真が目に入ったりして楽しいかもしれません。写真などはクラウドに同期していれば今使っているスマホで撮った写真も使わなくなった携帯タブレットで映し出すことができます。

またメディア用のリモコンにも活用することができます。赤外線が搭載されていればそんな機種でも使用することができるはずです。家に何台かテレビがある人はリモコンを何個か持たなくても一つの使わなくなった携帯で統一することができます。iPhone版、android版でアプリが違ったりしますので気をつけてください。

他の様々な家での活用法

上記のこと以外にも色んな活用方法は存在しています。
例えばミュージックプレイヤーとして使用することです。常に音楽を聴いていたい人などには特にオススメでこれは音楽だけでなくても音声コンテンツは全般応用が効くためラジオを聞きたい人などにも使って頂けます。家のどこでも聞きたい曲やラジオが聴けるというのは嬉しいですよね。

またお風呂で携帯を触りたい人や触っている方はいると思いますが防水でない携帯は怖いですよね。そこで古い携帯で使うとそこまで水没の心配もしなくても良くなります。防水ケースなどにいれていただくのも良いと思います。そーするとお風呂で映画やアニメなど動画を再生する機会として力を発揮してくれます。

他にも考えるとたくさんの活用方法はありますので自分にあった活用をしてみてください。


TOPへ戻る